
 --, -- --:--

ヒートテック禁止令

 04, 2016 19:40
あけましておめでとうございます (๑・∀・๑)

2015年大晦日、数ヶ月放置していたSNSを一気に再開

仕事休みだから出来る芸当

平常運転になったら一体どーなるのか?(笑)

とりあえずポツポツ更新していきますので、今年もよろしくお願いします m(_ _)m

ポツポツと言えば…



年末、クリスマス辺りから背中や肩にポツポツ赤い湿疹が出始めて

それがまた痒いのなんのって

無意識にポリポリやっているうちに

湿疹は首から下の上半身全体に広がり始めました

痒い部分は真っ赤になってるんだけど、表面はカサカサして粉が吹いているような感じ

保湿クリームを塗ったり、薬効のあるオイルを塗ったりして乾燥しないように手を尽くしていたけれど

症状は悪化していくばかり

こりゃダメだと焦り、かかりつけの皮膚科(←ここの先生名医)で診察を受けた

患部を見せようと服の袖を捲り上げた時

Kudoが服の下に着ている保温インナーの袖をいきなり引っ張ってマジマジと眺めた

『これ、ヒートテック?』と、ドクター

『は、はいそうですけど?』と、Kudo

ドクターはなぜか『ふふっ』と笑って

『はい!今日からそれ着るのやめましょう。寒いけど』

と言った

そして、がっつりステロイド系の薬を処方されるのかと思いきや

保湿クリームと軽い痒み止めを処方されただけだった


20160104193135846.jpg


ドクター曰く

もともと乾燥肌やアトピー体質の人は吸湿発熱繊維の衣類を着用してはいけないとの事

汗を吸収して発熱するこの繊維は

肌に必要な水分まで奪ってしまうというデメリットがあるので

保温インナーはコットン100%にせよとのお達しが出た

以前からヒートテックかぶれはちょくちょく小耳に挟んでいたが…

まさか自分がなろうとはっ!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

クソーっ!!去年ヒートテック爆買いするんじゃなかったーーー!!

ドクターの言いつけ通り

年末からヒートテックやめてコットン100%のインナー着てたら

あ〜〜〜ら、不思議☆

痒いの止まって、乾燥も治まってきたよ〜 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \



最近、ヒートテックのCMで椿オイル配合の新製品が出たようだけど

それだけ、旧製品で不具合を感じる人が多かったって事なのかなぁ

去年の秋くらいから、

製薬会社数社から乾燥肌対策のクリームがやたら発売されているのが

すごく気になってた

なるほどね、そーゆー事か〜って

身を以て体験したわい (TωT)



つー訳で、年末の大掃除にて

ヒートテック全部捨てましたとさ〜

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

