Photo Gallery

先週金曜日の『情報ライブ ミヤネ屋』

我が国の現首相、ABちゃんが生出演してたらしいですね~

ちなみに『ABちゃん』は『エビちゃん』じゃないですよ

ドイツ語読みしてください(笑)

20150908003417f4e.jpg


この日のミヤネ屋

安保法案擁護を始め

番組まるごとABちゃん応援、現政権の広報番組と化していたみたいですね

Kudoはその時仕事してたので全く観ていませんが

何の茶番でしょうか(笑)

もう興味も湧きませんわ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そうやって有権者のやる気と根気を削いでいく

なんかABちゃんの策略にまんまとハマっている気がしますな(笑)

今日はそんな話題は個人的につまらないので置いとくとして・・・



今、大企業が色々大変みたいですなー(( ;゚д゚))


東芝さんの会計ごまかしたのバレちゃった事件

サントリーさんの買収失敗でお台所事情がヤバくなっちゃった事件

大塚家具さんに続け!ロッテさんの親子ゲンカ大炎上事件


などなど

まだまだあるよ~ (*」゚∀゚)」YEAH!

騒動の規模がデカすぎて

細々と商いしているKudoにはいまいちピンときませんが

秋には株価が暴落するかも~なんて物騒な噂もある中

大企業が軒並み弱ってくると、下々のKudoたちも他人事ではなくなります

会社をいかに長く健全に存続させるコツってなんでしょうね?


経営側の先見の明?

社長のカリスマ性?

社員からの高い支持率?

金融機関との良好な関係性?


どれも外せない条件だけど

Kudo個人的には最後の金融機関云々がすごく納得だなぁ(笑)



少し前ネットニュースで紹介されていた


『御社の寿命 あなたの将来は「目利き力」で決まる!』
(中央公論社/帝国データバンク情報部 中村宏之著)


2015090800341889d.jpg


っちゅー、本の中で紹介されている

『会社を潰す社長の10のポイント』

が、なかなか興味深い!

その10のポイントと言うのは

5つの弱い5つのないで構成されている

まずは、5つの弱い


① 計数面が弱い   ( ̄▽ ̄;)そりゃダメだわ

② 朝が弱い      (=-ω-)zzZZ乙乙

③ 決断力が弱い   (;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

④ パソコンに弱い  ヤーネー( ´゚д゚)(゚д゚` )ダヨネー

⑤ 人情に弱い    (`・ω・´)てやんでー


続きまして5つのない


① 計画性がない   ヽ(*´∀`)ノ ワーイ♪

② 情報がない     (´゚д゚`)?ハテ

③ リーダーシップがない  (´・ω:;.:...サラサラ

④ 危機感がない    ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタ

⑤ 人脈がない     (T▽T)さみしー



確かに社長じゃなくても、仕事上持ち合わせてなければ困る能力

てか、朝弱いのダメなんだ・・・

明日から早起きしよ(´;ω;`)

WHAT'S NEW?

